【2021年振り返り】人は1日で気づき、1年の継続で変わる

どうも、PAROです。

10月からブログの更新が止まっていたましたが、Twitterの更新などで継続して情報発信をしておりました。2021年も今日が最後ということでこの1年の振り返りも兼ねたブログを書こうと思います。

目次

2021年から始めたこと 8選

<この1年間の取り組み>

2020年11月末に旧友との電話で、「仕事に自己実現を託さない選択と決意」

①昨年12月にPC・スマホの買い替えを検討、大谷翔平もやった「曼荼羅チャート作成」

 散歩・筋トレの開始

②PC・スマホ を最新機種に。他積み立てNISAや高配当ETFの開始

③4月 オンラインコミュニティに体験入会(5月転職関係のチャットで活動開始)

④6月 Wordpressブログへの移行

⑤7月 富士山弾丸登山 

 8月 帯状疱疹になる

⑥9月 3回目でブログのアドセンス合格

⑦10月 オリジナルキャラの4コマ初投稿

⑧12月 stand.fmで、音声配信の開始

大まかな振り返りで言えば、決意をし、小さな行動をコツコツと積み重ねていくことが今の状況を作り出せたのかと思います。

人は1日で気づき、1年の継続で変わる ~その真意~

私の経験から、「人は変われる」のは真理だと思います。

しかし、変わるには2つの要素が必要だと思います。「気づき」と「継続」です。

「気づき」とは

自分を変えると「気づく・決める」こと。

こうなりたい自分をイメージし、言葉にしてください。言葉にすることで目標になります。

「継続」とは

「気づき」で決めた。こうなりたい自分に対して何が必要かを考え、簡単にできることから

実行してみる。

実行を積み重ねる継続が、あなたを1年後に違う場所に連れて行ってくれるでしょう。

「継続」を続けるコツ 

何かを続ける時に必要なのは、少ないエネルギーで自然とできる状態を作ること

①小さいことから、まず始める

大きなことを始めるのではなく、運動を習慣にするなら。

決まった時間に、外に出るだけでもOKです。

②自分の今の習慣に、ひと足しする

今の習慣に負担のないように、ストレスのない時間帯を設定するといいでしょう。

無理があるから、続けにくい。なら、無理のない時間を設定することが大事です。

人は1日で気づき、1年の継続で変わる

今からでも! 人は、変われる。」

人は、変わろうと思った瞬間から変わり始めています。

ただ、本当に変わるには。変わる努力の継続が必要です。

残念ながら、1日。短期間で変われることはないと思います。変われたとしても、それは一瞬であり。

また、元に位置に戻されやすいです。

2022年は、小さなことからコツコツ始めて、2022年の年末に自分の変化を実感してみてはいかがでしょう?

それでは今日は、このへんで。

ではでは

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次