逃れられない・逃げてはいけない「妖怪 人生ぬりかべ〜」の話

転職したいと思ったら

どうも、PAROです。

人生には逃げてはいけない壁がある。

常々、転職相談を受けている時に、心身に支障をきたすなら逃げても良いと話しております。

しかし、いくら仕事や職場を変えても上手くいかない。

そんなアナタは「妖怪 人生ぬりかべ」から目を背けているかもしれません。🤔

8d1f18971f2f740f85e66fce49ea9f1f-800×420.jpg

パロも、「妖怪 人生ぬりかべ」から目を背けていた

だいぶご存知かと思いますが、私パロは転職7回8社目です。

今は楽しく仕事していますが、実は9社目に行きたいと今の会社に入って一年間は鬱々とした日々を過ごしてました。

人生の壁は、立ち向かわない限り形を変えてやってくる

実体験から私もそう思います。

転職の際、いろんな理由を付けて仕事を辞めてきました。

時には、やりたい事にチャレンジするため

時には、職場環境が悪いとか。

でも、どんなに職を変えても。人間関係、結果が出ない。

上手くいかない

でも、一年前にようやく自分の課題と向き合うようになりました。

私の課題は「目の前の事に真摯に向き合い、前向きにやること」

職場環境が最悪でなければ、上手くいかない時は自分に課題があったりするものです。

原因自分論で物事を捉えるようになったのかも。

危険な場所から逃げても良いが、自分の課題からは逃げないで

自分自身の課題からは逃げられない

①自分の課題はどこまでもついて来る

②人・場所を変えてもついて来る

③向き合わない限り消えない

課題と向き合った先に、新しい自分に会えます!

今が苦しいかもしれないけど。ノーペイン、ノーゲイン💪

そして、「今日が一番若い日」👺

今が上手くいってなくても、人は変われる。

環境が原因でない人は、是非自分を見つめ直し。

自分の課題「妖怪 人生ぬりかべ〜」と向き合って欲しいなと思います。

そして困った時はこのブログやパロも活用してね♪

転職はリスクを伴いますが、転職活動はノーリスクです。

今からでも、転職活動始めてみませんか?

【おすすめ】転職を考えたら登録したい転職サイト 6選

転職を考えたら登録したい転職エージェント 5選

それでは今日は、このへんで。

ではでは

転職・就職活動でお悩みなら有料相談サービス「Reborn(リボーン:再生)転職相談」

有料相談サービス「Reborn(リボーン:再生)転職相談」
こんにちは、リボーン転職アドバイザーのPAROです。 転職7回。早期・短期退職、複数転職をした経験を元に支援サービスを開始します。

Reborn(リボーン:再生)転職相談とは

転職エージェントに支援をしてもらえないなど、 転職市場で不利になる方でも 自分の価値観・強みを見つけ、転職サービスを活用し理想の転職先を見つけるお手伝いをします。

<こんな方にオススメ>

・ 早期・短期離職

・ 複数の転職を繰り返している

・ミドルで、経歴に自信がなく転職に不安

私も転職7回。早期・短期退職、複数転職を経験しているので実体験を元にした相談が可能です。

相談者の悩みに寄り添い、あなたの強みと価値観を具体化します!

すぐに相談したい方は、お問い合わせページよりご相談内容を記入の上、ご相談ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました